3歳9か月から4歳6か月までのお子さんが対象の健診です。対象の方には事前に案内書類を送付します。詳細はこちらをご覧ください。
●来場者の健康チェックを行います。「健康チェック表」を健診当日に記入して持参してください。ダウンロードはこちらから。(4月以降は健康チェック表の持参は不要です)
●目の屈折検査を実施しています。受診の際は「目のアンケート(問診票)」を持参してください。屈折検査の詳細はこちらから。
●必ず受付時間の10分前には会場にお越しください。この時間に遅れられた場合、次回以降の健診をご案内する場合がありますのでご了承ください。
●健診への同伴者は、お子様お一人につき保護者様一人までです。ご事情がある場合は必ず事前にご相談ください。
●健診は完全予約制です。健診対象月の1か月前の1日から予約可能です。ネットでのご予約はこちらから。(24時間予約可能)
★検索画面では予約可能な健診のみ表示されます。満員の場合は表示されません。
ネット予約が困難な方は、電話予約も受け付けています。
予約先:大津市保健所健康推進課
077-528-2748
受付時間:平日9時~17時
【会場】
学区ごとに受診会場が異なります。対象学区と対象生まれ月をご確認のうえご予約下さい。
★和邇すこやか相談所
対象学区:小松、木戸、和邇、小野、葛川、伊香立、真野、真野北、堅田、仰木、仰木の里、仰木の里東
★総合保健センター(明日都浜大津)
対象学区:和邇すこやか相談所会場の対象学区以外
【乳幼児健診でお伝えしたいこと】
健診でお伝えしたいことを動画でもご案内しています。ぜひこちらもご覧ください。
【問い合わせ】健康推進課077-528-2748